7番劇場

京都、映画、音楽、サッカーなど

"Holes" - Louis Sachar (著)

Holes

Holes

 

Amazonの洋書ランキングで購入当時1位(2012/10/27現在は2位)ということで、読んでみました。

 

物語は、非行少年の更生施設に冤罪で送られた主人公Stanleyを中心に進みます。来る日も来る日も、かつては池だった荒地で穴を掘らされる中で成長していく主人公の姿や、仲間との友情が描かれていて、おもしろかったです。主人公の曾々お祖父さんの話なども登場し、最後に繋がるのが見事でした。

 

ネイティブであれば少年少女向けのレベルかもしれませんが、読みやすい英語で書かれているので、これから英語でペーパーバックを読んでみたいと思う人に特におすすめです。

 

分からない単語もありましたが、辞書を使わずに読み切ることで、これからもペーパーバックを読んでいこうという自信になりました。