読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7番劇場

京都、映画、音楽、サッカーなど

H ZETTRIOライブ@奈良NEVERLAND

音楽

https://www.instagram.com/p/BGEmXzaSbPn/

 

前回に続き再びH ZETTRIOのライブに行ってきた。今回は奈良のライブハウス、NEVERLANDにて。前回のツアータイトルに「Another Sky」が付いた追加ツアーのような位置づけ。最寄駅で降りると、近くにライブハウスがあるような街並みではなく、降りる駅を間違えたかと思ったけれど、地図通りに歩けばちゃんとあった。今回は午後休みを取って行ったため開場の時間には余裕で間に合い、整理番号順に呼ばれて中へ。5列目くらいに立つことができた。

 

ドリンクチケットで飲み物をもらい、開演まで待ちながら飲んでいると、大学生かと声を掛けられた。周りには女性が多く、一人でいる男性は珍しいとのことで声を掛けてくれた模様。相手は20歳の大学生らしい。こちらは社会人、しかもアラサーで申し訳ない。年相応に見える格好をしないといけないのかもしれない。早く着いていたため開演まで本でも読んでようかと思っていたけど、話し相手ができて、開演まではあっという間。

 

ライブは、ここ最近配信されているシングル曲を中心に、ファーストアルバムやセカンドアルバムからも数曲ずつ、大満足のセットリストだった。特に良かったのはDancing in the mood。名前の通り盛り上がる曲。前回は真ん中で演奏するウッドベースのH ZETT NIREさんしか見えなかったけれど、今回はステージ全体が結構よく見え、メンバー3人の動きがよく分かった。曲の合間のコントのような場面も含めて。終盤、目の周りにメイクをしているH ZETT Mさんのつけまつげが取れかかっていたのが印象に残っている。 

 

 

ライブが終わると、声を掛けてくれた大学生の知り合いとさらにその知り合いのような方々と合流し写真を撮ったりした。しばらく話をして、外に出て帰ろうとしたところ、この規模のライブハウスなら出待ちができるということで、一緒に出待ちをすることに。機材が運び出されているのを見る中、メンバー3人がそれぞれ出てきて、中にはサインをもらったり写真を撮ったりしている人も。車を見送るところまで残ったけど、皆さん快く対応してくれていた。その後、さらに最後までいた人たちで写真を撮り解散。SNSで繋がった人もいて、知り合いが増えたのも良い収穫だった。同じものが好きな知り合いができるのは嬉しい。次に関西である滋賀公演は仕事の都合上行くのは難しそうだけれど、またどこかのライブで会えたら良い。