7番劇場

京都、映画、音楽、サッカーなど

解放

 繁忙期が終わり解放された。今回は担当が大きく変わったこともありなかなかしんどく、栄養ドリンク頼みの日々が続いた。経費で落としたい。夜は家でユンケル、昼は会社でリアルゴールド。次回は1月。それまでの2ヶ月間は比較的ゆったり過ごせるはず。少なくとも土日祝日に出社することはない。それまでに少しでも仕事の効率化を進め、また、体力をつけておきたい。これから寒くなり外で走るのが辛くなる。さすがにジムに入ろうか。夏に見学に行ってみたけど、入らないままになっている。一日体験をしてみれば入会する気もきっと湧く。体力をつけて長時間労働を乗り切るのだ。でもできるなら短時間労働で済むようにしたい。それから妻が出張で不在の間はずっと夜中にコンビニ飯を食べる日々だったので、これからはまた自炊をしたりバランスの良いものを食べるように気をつけたい。終盤には口内炎ができていたので、そんなものとは無縁の日々を送りたい。寒くなってきたしできるだけ每日味噌汁を飲みたい。味噌汁は人を幸せにする。家が汚れてきているので掃除もしたい。クイックルワイパーをこまめに掛ける習慣をつけたい。週末でも疲労が溜まっていてプライベートのいろいろな予定や誘いも断ってしまったので、会う予定だった人に会っておきたい。でも飲み会に行くのが最近めんどくさくなってきている。食事会で良い。本も全く読んでいない。10月も終わりに近づいているというのに今月の読了数は未だ0。読みたい本はたくさんある。映画も見たい作品がいろいろ公開されているのに映画館に行けていない。「怒り」「聲の形」「ジェイソン・ボーン」「何者」など。こうして見ると邦画が多い。あと冷蔵庫を買い替えたことで、以前は小さな冷蔵庫の上に乗っていた電子レンジとオーブントースターが今は床に直置きになっている。これは早急に台を買って解消せねばならない。ついでに炊飯器も置けるようなものが欲しい。それから紅葉シーズンが本格化する前に三千院とか南禅寺とかに行って写真を撮りたい。と思っていたけど、もう行ける時がない。紅葉シーズン真っ只中の平日に休みを取っていけば少しは混雑もましだろうか。あとどこかの寺院で庭を眺めながらぼーっと過ごしたい。それからいつの間にか涼しくなってきているし秋用の服を買いたい。いつの間にか年を取っているが年齢に相応しい服がない。そして何より、新婚旅行を満喫したい。しかし飛行機とホテルを取っただけでまだ何も調べていない。現地でのタクシーの乗り方すら分からない。まあ何とかなるか。