7番劇場

京都、映画、音楽、サッカーなど

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年下半期によく聴いた曲

2017年7月〜12月の半年でよく聴いた10曲。自分がこの期間によく聴いていただけで、過去に発表されている曲も。上半期はこちら。

2017年上半期によく聴いた曲

表題の通り。映画や本は記録する場所(アプリ)があるけど、音楽はないのでまとめないと忘れてしまうので自分用のメモ。2017年上半期に出た曲中心だけど、過去の曲も一部あり。

1703

もう2ヶ月前のことだけど、3月の振り返り。全く覚えていないのでSwarmのチェックイン記録などを見て行動を思い出しながら。写真は撮った記録も記憶も全くない。 スポーツ観戦 西京極まで京都サンガの試合を2回観に行った。うち1回はこちら。もう1試合は第2節…

京都サンガF.C.対V・ファーレン長崎(2017 J2第5節)

第6節が終わったので前回に続き今さらだけれども。 この日の相手はV・ファーレン長崎。経営問題があった一方で、チームの調子は良さそうで、サンガからするともはや格上。サンガは前節の岡山戦は途中まで良い形でやれていた印象で終盤までリードしていたが残…

京都サンガF.C.対モンテディオ山形(2017J2第1節)

第2節が始まる前に書こうと思っていたけど下書きのまま放置してた。そして気付けば第3節まで終わってた。すごい今さらだけどせっかくなので。 2月26日に京都サンガの2017年開幕戦を見てきた。場所はホーム西京極。いつもはメイン自由席かバック自由席で見る…

1702

気付けば3月も1/3を過ぎてしまっていたけれど、2月の振り返り。もう何をしていたか覚えていない。と思って撮った写真を見ていたら思い出した。 まず2月3日には吉田神社の節分祭に行った。その中でもお目当てはこの写真の火炉祭。事前に調べていたところ23時…

ハンバーグのパラドクス

先日30歳になった。お祝いの言葉を家族や友人からいただき、近所でケーキを買って妻と食べた。しかしどうも誕生日を迎えた気がしない。決して30代に入ったことがショックな訳ではない。妻や同級生の多くは先に30歳を迎えている。自分はそこに追いついただけ…

Bリーグ観戦デビュー

Bリーグの試合を観に行った。京都ハンナリーズ対富山グラウジーズ@ハンナリーズアリーナ@西京極。西京極にはサッカーの試合を観によく行くけど(野球も何度かある)、バスケを観に行ったのは初めてだった。サッカーと違い、大々的な試合ありますよ感がなかっ…

1701

2017年1月の振り返り。年が明けた瞬間には実家にいて両親と年越し蕎麦を食べていた。毎年恒例で京都のニシン蕎麦を食べている。普段はそこからぼんやりテレビを見ていて明け方近くまで起きていたりするけれど、今回はすぐに寝た。午前中に大阪に向かい吹田ス…

20170115

Jリーグ2016年シーズンを振り返る

開幕前に以下の記事を書いて順位予想をしていたので振り返り。 tomk.hatenablog.com J1 J1では、順位が当たっていたのは、10位横浜と18位福岡の2つ(一応CSも含めれば鹿島の優勝も正解)。反対に5位以上外れていたのは、予想より上だった大宮、神戸と予想よ…

1612

年を越してしまったけど1ヶ月の振り返り。12月はとにかく遊びに行った。東京方面に行くこと3回。 サッカー観戦 1度目は友人の結婚式で東京に行った前日にJリーグチャンピオンシップ決勝の第2戦目を見に埼玉スタジアムへ。元々、川崎フロンターレが勝ち進むこ…