読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7番劇場

京都、映画、音楽、サッカーなど

H ZETTRIO "Beautiful Flight"

 

ここ最近この曲ばかり聴いています。昨年12月28日にこのトリオのライブに行って楽しかったもので。ライブ直後にiTunesでファーストアルバム、セカンドアルバムを購入し、それぞれ聴いているんですが、中でもセカンドアルバムのタイトルにもなっているこの曲を繰り返し繰り返し。

 

ピアノもウッドベースもドラムも弾いたことないので技術的なことはよく分からないですが、全員上手いなーと。その演奏を堪能できることが楽しいです。演奏から音楽を楽しんでいるんだろうと伝わって来ますし。まあ、自分が10年弾いていたバイオリンでさえ、プロともなれば技術の差はよく分からないですが。そしてこれまでこういうジャズをあまり聴いて来なかったけれど、ジャズ自体も聴いていてとても楽しい。

 

昨日発表されましたが、3月から全国ツアーが始まるようなので気になる方は是非。ライブではピアノを弾くH ZETT Mのコミカルなパフォーマンスも見れて面白いはず。後ろのほうでステージがあまり見えなかったので、次回はきっちりと見れると良いなと。各会場規模は小さそうなので今は無事チケットが取れることを願うばかり。2月末には新しい曲も出るようなのでそちらも楽しみです。

H ZETTRIO全国ツアーの一部日程発表、北参道レストランでライブも - 音楽ナタリー