7番劇場

京都、映画、音楽、サッカーなど

2016年に撮った写真を振り返る #2016bestshot

RyoAnnaさんが始められた企画に乗っかって、写真で2016年を振り返る。以下に掲載されている写真はいずれも素晴らしい。

ryoanna.hatenablog.com

 

今年はRicohGRを購入し、スマートフォン以外でも写真を撮るようになった。恥ずかしながら他の皆さんのベストショットに並べられる程ではないけれども。しかもInstagramに投稿したものをそのまま載せているだけ。来年はちゃんと写真管理をしておきたい。 

 #2016bestshot for Instagram

#2016bestshot for Twitter

 

https://www.instagram.com/p/BGhCJ2FybCn/

北野白梅町駅の踏切より

 

https://www.instagram.com/p/BG0H2TpSbPH/

初夏の鴨川

 

https://www.instagram.com/p/BHKI2DpA31n/

渋谷

 

https://www.instagram.com/p/BIh5tElgrDU/

東寺の盆踊り 

 

https://www.instagram.com/p/BKGcV2zgVQC/

城崎温泉のゲームセンター

  

https://www.instagram.com/p/BMRZ7EOgN3r/

ハノイ旧市街

 

https://www.instagram.com/p/BMeBAUCgZu1/

ホーチミンのランプ屋 

 

https://www.instagram.com/p/BNeqCwEAdm-/

安楽寺で写真を撮る人々

 

こうやって振り返ると旅行先や観光地で写真を撮っていることが多い。旅行先では現地の日常も自分にとっては非日常となり発見が多いのかもしれない。例えば、渋谷なんかは関東に住んでいた時は写真を撮ろうと思うことはなかったけれど、久しぶりに行くと興味を惹く対象になっている。今後は身の回りの日常を撮って残すこともしておきたいと思う。